お問い合わせはこちら

BLOG

コアフレームのスタッフブログ

2020.11.19待ちに待った食事会開催!コアフレームの雰囲気をお届け

待ちに待った食事会開催!</ br>コアフレームの雰囲気をお届け

by 小山内 麻琴

こんにちは!今回記事を担当させていただきました、2年目デザイナーの小山内です。
今年はコロナが流行り始め、自粛ムードのために新入社員の歓迎会などを
見送っておりましたが今月の12、13日についに開催いたしました!
コアフレームのスタッフが撮影した様子を元に、会社の雰囲気をご紹介していきたいと思います。

数ヶ月を経て…!お楽しみの決起集会・新人歓迎会

12日の決起集会&新人歓迎会は、秋葉原にある新荘園というお店で開かれました。
四川・上海料理を扱い創作料理なども豊富な、普通の中華料理とは一味違う料理店となっています。
お店側も席の消毒や席同士の間隔を開けてくれたり、コロナ対策をしっかりしてくれていたので心置きなく楽しむことができました。

いざ乾杯!
前菜と飲み物が揃っていざ乾杯です!

運ばれてくる料理を食べながらおしゃべり
運ばれてくる料理を食べながら出身校あるあるだったり、マイブームについて語ったり…ローカルネタの違いに盛り上がるところも。

四川・上海料理の数々
上の写真の他にも酢豚や小籠包、チャーハンもそれぞれ注文して堪能させていただきました。
(小山内は初めて食べたエビマヨがイチオシです)
新人さんと私含めるスタッフたちのいた席はたくさん料理を頼んでしまって机もお腹もすし詰め状態に…ご注文は計画的に…

さて、写真から雰囲気はお伝えできましたでしょうか?
入社から新人歓迎会を経て、今年4月に入社したスタッフであるデザイナーの鵜澤・川島にコアフレームやお仕事についても聞いてみました!

鵜澤(写真左側)・川島(写真中央)
鵜澤(写真左側)・川島(写真右側)

Q1: 入社前と、後では会社の雰囲気は変わりましたか?

鵜澤

入社前はインターンなど短い期間で一部の方としか関わったことがなかったので、社員の皆様個人個人のことを詳しく知らず「真面目そうな方が多いな…静かだな」という、ふんわりした印象でした。

しかし入社してからは”真面目”という印象はそのままに、ユーモラスな方が多く和やかな雰囲気だなという風に印象に変わりました。

川島

見学や面接のときからアットホームな雰囲気を感じていました。

実際入社して働き始めてからは集中するときは集中する、楽しむときは楽しむというメリハリがしっかりしていて、仕事をするにあたってとてもいい環境だと感じました。

Q2: 仕事をしていて、やりがいや楽しいところはありますか?

鵜澤

デザインやウェブ制作を「仕事でできる….!」ということ自体がまず嬉しかったり、プレッシャーもありますが楽しく充実していると思います。

また、一からデザインできる際はコンセプトを考えたり、クライアントさんが求める要素をいかに落とし込みできるかなど、試行錯誤が難しいですが楽しいしやりがいがあるなと感じます。

川島

デザインすることが好きなので、ウェブやバナーのデザインをしているときが一番楽しいです。あとは、自分がデザインしたサイトが公開されたときにやりがいを感じます!

Q3: 歓迎会も経て、残り1年僅かですがこれからの意気込みを聞かせてください!

鵜澤

仕事をする中で、たくさん吸収してデザインもコーディングも少しでも多く成長したいと思います…!

川島

まだまだ技術的に未熟で、先輩方にご迷惑をおかけしてしまうことも多いので一日でも早く一人前になれるようにがんばります!!!

インタビューにお答えいただきありがとうございます!
残り一年もわずかですが、一緒に頑張っていきましょう〜

期待の新人さんたちとお食事、内定者懇親会!

13日の内定者懇親会は上野精養軒で開かれました!
来年入社する新人さんたちを招待してお食事を通しながら交流していきます。
今年はソーシャルディスタンスということで、個室にて距離を取りつつの会食となりました。

上野精養軒入り口
入り口からすでに厳かな雰囲気が出ています…!

未来の後輩たちとのお食事会
未来の後輩たちとのお食事会、スタッフからの怒涛の質問にも笑顔で会話していただけました。
畏まった場に見えますが和やかな雰囲気ですね。

国産牛フィレ肉のグリエ マデラソース
「国産牛フィレ肉のグリエ マデラソース」
私は今回不在だったのですがメニュー名からすでに美味しそうです…懇親会に出られる新入社員さんの特権です。

記念に一枚、ピース!
記念に一枚、ピース!写真上では2名なのですが、実はもう一人元気な内定者がいました。
本人の都合上挨拶だけの形になってしまいましたが、来年はスタッフたちとお昼に行きましょうね!
来年から一緒に働いていくのを楽しみにしています〜!