お問い合わせはこちら

BLOG

コアフレームのスタッフブログ

2021.11.19京都にある京都オフィスの様子とは!?

京都にある京都オフィスの様子とは!?

by 嶋田 有紗

※2023年4月に移転いたしました。
【新オフィス紹介はこちら】

こんにちは!今回記事の担当になりました、一年目デザイナーの嶋田です。
コアフレームには東京にある秋葉原オフィスだけでなく、京都にもオフィスをかまえております!
その名も「百足屋(むかでや)オフィス」です!
もちろん会社の所在地名ですが、ムカデは足がたくさんあることから、お金がたくさん集まる=商売繁盛。そしてムカデには足がたくさん着いている=「客足がつく」=お客がたくさん来るという意味もあるということで、オフィスの通称にしました。
京都といえば寺社仏閣、自然も多くゆったりした時間が流れていそうなイメージではないでしょうか???
実は京都の百足屋オフィスは京都御所近くにあり、観光でも訪れる方が多い場所にあります!実際京都生まれの私も「京都だな〜〜」と感じるぐらいイメージ通りの京都です…
そんな環境にある百足屋オフィスの魅力と推しポイントを、出し惜しみせずご紹介いたします!!

京都オフィス 外観こちらが外観です。以前の記事にも軽く紹介されていますのでそちらもぜひ拝見ください。(東京・京都のWEB制作会社、コアフレームの働く環境って?)。

それではまだご紹介がしたことがないオフィス内のご紹介です!
百足屋オフィスは三階建ての一軒家になっています。
玄関のドアを開いてすぐ隣、まずは一階の京都メンバーが作業する部屋になります。京都オフィス 内観席順はあみだくじで決めました!
今のご時世のためリモートワークを週2回実施していますが、デスクトップなど作業環境が整っているので私個人的にリモートワークより出社派です…

次は作業部屋に隣接する部屋とダイニングキッチンです。京都オフィス キッチン京都オフィス ダイニングここはお昼ご飯食べたり、野澤社長や東京から出張に来られた方が作業されたりなど多様に使用しております!

推しポイント

ここで推しポイント1です!!
この部屋一見普通のダイニングキッチンに感じますが、上を見るとなんと…京都オフィス 吹き抜け吹き抜けになっているんです!
めちゃくちゃ吹き抜けてます!!晴れた日はここから日が差します。
私自身初めての吹き抜けですがこんなに気持ちがいいんですね…

さて次は一階の一番奥にある客室です!京都オフィス 応接室この部屋はお客様が来られたりする場合にお通しする部屋です。
横にある棚には社内イベントの思い出のアルバム飾られています。

一階にはお風呂と洗濯機も備えられているのですが、東京から出張で来たメンバーが泊まった時に利用しています。京都オフィス 洋室続いて階段を上がって二階の左側、オレンジのソファーやTVなど備わっている部屋になります。
大きな窓を開けると広めのベランダにでますが、この機会のおかげで初めて出ました…
気分転換にいい場所です!!

次は階段から右側の部屋ですが、ここで…

推しポイント

推しポイント2です!!
扉からわかる通り…京都オフィス 扉京都オフィス 和室和室なんです!!洋風な部屋が多かったためびっくりですよね…
ここはたまにオンラインミーティングの時や、気分転換に使用したりしています。
難点なのが、ここにいると朝でも夕方でも眠くなります…魔の部屋なので気をつけないとあっという間に夢の中です…

さて次は三階です!京都オフィス 3階少し狭いですが、作業場もあり天井には窓がついています。

少し長くなりましたが、百足屋オフィスの紹介はここまでです!
紹介してみるとオフィスの良さをあまり堪能していないな…と感じましたが、そんなオフィスの周りも冒頭にも言った通り素敵な街に囲まれております!

実際の百足屋オフィス周りの環境は!?

正直ここまで引っ張って冒頭でも言ってしまったハードルを超えられるのか問題ですが、付近の道は京都ならではの碁盤の目になっていて、何度通っても迷いそうになります…
ただここ実は5分も歩けば京都御所に着いちゃう場所です!!
実は私も電車から二駅で世界遺産見れちゃう場所に住んでますが、ここまで近いのは初めてなので驚きました!!
また、京都五山送り火も見られるとか…

では最後に、少しですが皆さんに京都散策した気分になっていただきたいので、小旅行として写真とともに京都を感じていただきます!!京都オフィス 伏見稲荷京都オフィス 清水寺1京都オフィス 清水寺2京都オフィス 風景1京都オフィス 風景2こんな素敵な場所から日々仕事のインプットを増やしてデザインワークに取り組んでいます!
そんな中制作したホームページの制作実績はこちらです。

さて、以上が百足屋オフィス兼オフィス周りのご紹介でした。
少しでも百足屋オフィスの魅力が伝わっていれば幸いです。


REVIVAL SERVICE

放置しっぱなしのホームページをリニューアルしてうまく活用すれば、広報・リクルート・営業・販売等、社員の一員として働いてくれます。
「自社製の"自慢の一品"を知ってもらえるチャンス」を掴みませんか。

3年以上ホームページを放置している中小企業 約21.2% 今すぐ覚醒へ! ホームページリバイバルサービス 3年以上ホームページを放置している中小企業 約21.2% 今すぐ覚醒へ! ホームページリバイバルサービス