お問い合わせはこちら

BLOG

コアフレームのスタッフブログ

2023.08.08404!?表示されないページではない シン・京都オフィスとは!?

404!?表示されないページではない   シン・京都オフィスとは!?

by 嶋田 有紗

こんにちは!弊社は今年4月に京都オフィスが移転いたしました。
今回も前回のオフィス紹介から引き続き京都メンバーである3年目の嶋田が担当いたします!

シン・京都オフィスは存在しない部屋!?

タイトルにもあった通り、新しいオフィスの部屋番号はまさかの404号室でした・・・
この番号に繋がるホームページの関連ワードといえば、ホームページ制作をしていて避けては通れない 「404エラー(存在しないページにアクセスしたときに起こるエラー)」ではないでしょうか?
ホームページ制作会社だからこその奇跡かもしれません…!
本当に存在しているのか、移転してから約3ヶ月経った京都オフィスの実態をご紹介!

404号室のオフィスまで辿り着けるのか!?

先に明言いたしますが、ちゃんとオフィスは存在します!ご安心ください。
この記事では、いらっしゃった皆さんが迷わないために細かくオフィスまでの道なりをご紹介いたします!

赤十字社京都第二赤十字病院が大きい目印です。
病院の真向かいにあり、京都中央信用金庫府庁前支店(⚠近くに小さい出張所もありますので、ご注意ください。)がある道路を府庁に向かって真っ直ぐ、徒歩2~3分の左手にあります。
(進々堂 府庁前店の左建物)
Googleマップ
【住所】NEW
〒602-8032
京都府京都市上京区釜座通丸太町上る夷川町380-2
シュワルベ404

シン・オフィスのアクセスはこちら
【電車】
地下鉄烏丸線の丸太町駅から徒歩約10分
【バス】
市バス府庁前駅から徒歩約3分

ユニークなデザイナーズマンション!

コンクリート調のデザイナーズマンションが当オフィスのマンションです。
(⚠︎前回の百足屋オフィスは一軒家でしたが、そちらとお間違いのないようご注意ください。)
オートロックとなっているので、お客様がいらっしゃった際は玄関の左手にあるインターホンから404を鳴らして入っていただきます。
玄関を入ると少し複雑ですが、道なりから突き当たりを右に曲がり左手にあるエレベータから4階のフロアにお越しください。ついた際には右に曲がった404の部屋になります。
オフィスに到着すると玄関すぐに作業室です。
作業室01
内装はデザイナーズマンションなので、かなりユニークな間取りとなっております。
入ってすぐ作業場になるので導線が短く便利です。
また作業は一列でしているので、前回のオフィスよりコミュニケーションが取りやすく先輩に質問が取りやすい環境となっております。
京都メンバーは談笑しながら作業しています。 (時にはお昼に出前を取ったり…)
作業自体は大きめのモニターとPCが支給されるので、各々のテーブルでおこなっております。
作業室02

作業室を抜けた先に応接室を設けております。
ソファーからTVまで完備しているので、打ち合わせや会社見学などで使用しております。
応接室01
また、ベランダに繋がっているので息抜きもできたり、窓からの景色が緑いっぱいで綺麗です!
応接室03

オフィス周辺は美味しいグルメや魅力的な建物がたくさん!?

オフィス周辺は、最近話題の移転してきた文化庁や美味しいご飯屋さんなど魅力がたくさんあります!

府庁
府庁前の釜座通は緑がいっぱいの一本筋がとても魅力的です。
突き当たりに見える歴史ある洋館の府庁が木々の緑と相まって雰囲気があります!
府庁01
府庁02
文化庁(旧建物)
最近移転して話題の文化庁
旧建物と新設建物が二軒連なっており、旧建物は府庁と同様洋館っぽく素敵な建物です!
文化庁

周辺の美味しいグルメ達
オフィス周辺は病院や府庁、警察本部などが並んでいるため、周りにはたくさんのレストランや食堂があります!ジャンルも様々なのでスタッフが訪れた数店をご紹介!
グルメ
まだまだたくさん美味しそうなご飯屋さんがあったので、もっと開拓していこうと思っております!
京都オフィスにいらっしゃった際には、周辺のグルメなどにも訪れてみてください!

最後に

移転したシン・京都オフィスはどうだったでしょうか?
決して広いオフィスではありませんが、集中とコミュニケーションのバランスがしっかりとれ作業しやすい環境となりました。
今回でより京都オフィス全体の雰囲気や魅力が伝わっていれば幸いです。


REVIVAL SERVICE

放置しっぱなしのホームページをリニューアルしてうまく活用すれば、広報・リクルート・営業・販売等、社員の一員として働いてくれます。
「自社製の"自慢の一品"を知ってもらえるチャンス」を掴みませんか。

3年以上ホームページを放置している中小企業 約21.2% 今すぐ覚醒へ! ホームページリバイバルサービス 3年以上ホームページを放置している中小企業 約21.2% 今すぐ覚醒へ! ホームページリバイバルサービス