お問い合わせはこちら

BLOG

コアフレームのスタッフブログ

2023.12.21ついに設立10周年!!今年開催した食事会を一挙にご紹介Vol.2023

ついに設立10周年!!今年開催した食事会を一挙にご紹介Vol.2023

by 薄田 虎ノ章

こんにちは!記事執筆を担当させていただきました、3年目プロデューサーの薄田です。
今年はコロナの影響も大分おさまってきて、所々でも飲み会が開かれているのを見かけるようになってきました。
ということで、今回はコアフレームで2023年に開催された食事会3件を、スタッフが撮影した様子と共に一挙にご紹介していきます!

数ヶ月を経て…!お楽しみの10周年祝賀会

まず初めに4月某日に開かれたコアフレーム10周年記念祝賀会のご紹介!
2013年に設立した弊社ですが、日頃のご愛好のおかげで
今年の3月でなんと設立10周年を迎えましたー!
そしてその10周年記念祝賀会が開催されたのが『上野精養軒』になります。
上野恩賜公園内にある老舗西洋料理店で日本におけるフランス料理店の草分けで、夏目漱石や森鷗外の文学作品にも登場するお店なんだそうです!
そんなこんなで会場に到着。

創業10周年の祝賀会

カトラリーのセッティング
荷物を置いて席につくとこのお皿の並びが…
何度体験してもカトラリーの並びは緊張します…!
そんな緊張も会話をしていると吹き飛び、次々と運ばれてくる色とりどりの料理をおいしくいただきました!
カルパッチョ

席によっては仮面ライダーで大盛り上がりするなど、席毎に様々な会話でわいわいと賑やかで楽しい雰囲気でしたー!
またこの為に京都オフィスのスタッフも東京にやってきて、
久々に全スタッフが勢揃いしたので、集合写真をパシャリ!
祝賀会「集合写真」
全員揃うと画角がぎりぎりですね(笑)
これからもどうぞ末永くご愛情を賜わります様よろしくお願いいたします!

期待の新人さんたちとお食事、内定者懇親会!

そしてお次は11月某日に開催された内定者懇親会!!
こちらは末広町駅近くにある『御料理 花ぶさ』で開かれました!
例年同様、来年春から入社する新人さんたちを招待してお食事を通しながら交流していきます。
未来の先輩たちとのお食事会、最初は緊張気味に見えましたが、関西人あるあるや運の良し悪し、卒業までの過ごし方など様々な話題で盛り上がって、徐々に打ち解ける事ができました!
生芝海老の揚しんじょう
「生芝海老の揚しんじょう」
こちらがこのお店の名物料理で歯応えのある海老がたっぷり入った揚げ物になります。塩加減が絶妙でとっても食欲を掻き立てる美味しいお料理でした。
新人歓迎会「集合写真」
そして最後に参加者でピース!中央の席に座ってる2名が、来春からの新人さんになります。
当日はあいにくの雨でしたが、お店を出る頃には止んでおり最寄り駅までお見送りして解散しました。来年から一緒に働いていくのを楽しみにしています!

数年ぶりに忘年会を開催…!

そして今年最後は12月某日に開催された久しぶりの忘年会になります。
3年目スタッフ3名はなんと忘年会に初参加!!
わちゃわちゃとした中で、職場の人とご飯を食べるのはなんだか新鮮な気持ちになりました。
今回の忘年会は、『黒潮』というお店で開かれました。
漁港直送の鮮魚と産地の素材を使用した本格和食や創作和食を扱う料理店です。
忘年会「乾杯」
前菜と飲み物が揃い、ディレクター陣の音頭からいざ乾杯です!
次々と運び込まれる料理を食べつつ、年を取るとだんだんお酒に弱くなる話やお酒の失敗などお酒の話題から趣味の話題まで幅広く盛り上がりました。
A5ランク和牛炙り肉寿司のウニといくら乗せ
コースの目玉料理である「A5ランク和牛炙り肉寿司のウニといくら乗せ」は
見た目も味も贅沢な1品でした…!!
レクリエーション資料
忘年会も半ばに差し掛かり、食事も会話もだいぶ盛り上がったところで、レクリエーションを開催!今年は事前にアンケートを行い、その回答を元に作成した社員クイズを行いました。趣味や直近の休みにした事、印象に残っている映画など、わかりやすい問題から、ひっかけ問題などもあり、盛り上がりました!
クイズが終わった後には質問タイムを設けて、その人についてより深く知ることができました!
企画した側としては楽しんでもらえて一安心しました…!
そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、今年の忘年会も無事終了しました。
来年も開催できることを祈って、最後にやっぱり集合写真をパシャリ!
忘年会「集合写真」

まとめ

さて、今年に行われた食事会についてまとめて紹介させていただきましたが、
写真から仕事とは違ったコアフレームの雰囲気をお伝えできたでしょうか?
残り一年もわずかですが、あと少し頑張っていきたいと思いますー!


REVIVAL SERVICE

放置しっぱなしのホームページをリニューアルしてうまく活用すれば、広報・リクルート・営業・販売等、社員の一員として働いてくれます。
「自社製の"自慢の一品"を知ってもらえるチャンス」を掴みませんか。

3年以上ホームページを放置している中小企業 約21.2% 今すぐ覚醒へ! ホームページリバイバルサービス 3年以上ホームページを放置している中小企業 約21.2% 今すぐ覚醒へ! ホームページリバイバルサービス